徒然なる日々🌺

diaryや本についてのことなど紡ぐ

2年ぶりの投稿です🙇

 

こんにちは✨

そして、2年ぶりの久しぶりの投稿です。

はじめましての方ははじめまして、です(_ _)

 

ここをみてる方がいるかわかりませんが、綴りたくなったので投稿します。

私はここ10年ぐらい前から読書を続けていて、今では読書好きです✨

年間40~50冊ぐらい本を読んでます。

 

ジャンルは問わずいろいろな本を読んできました。

ただ、SFとか幻想小説とかは苦手傾向があることにも気づきました。

好きなジャンルは「ホラー」ですかね。

「明治・昭和初期が時代の小説」や「信仰についての小説」が好みです。

(私は無宗教者なので、ご安心を💦)

 

近代文学だと川端康成三島由紀夫三浦綾子それから

福永武彦などを好んで読んでます。三島由紀夫の「金閣寺」は何度か再読しました!

最初は難しかったけれど、何度か読むうちに同情の念が出てきました。

海外だとヘルマンヘッセとかかな。今年からドストエフスキーを読み始めました。

まだドストエフスキーは「地下室の手記」と「貧しき人びと」ぐらいしか

読めておりませんが・・・💦

 

現代だと恩田陸さんや原田マハさんや三津田信三さんが好みです✨

 

ここでは、時々あるいはたまに読書についてのdiaryなどを綴っていこうかな、

と思っております。

 

不定期投稿になりますが、またよろしくお願いします_(._.)_