徒然なる日々🌺

diaryや本についてのことなど紡ぐ

昨日のことそれから今日のこと

 

心機一転新しくここのブログを始めたのはいいのですが…

なにを書いたらいいのかわからなくなります。

 

とりあえず、昨日は病院(精神科)でした。

私は月1程度で精神科に通院しております。かれこれ7年近くは

通院しております。入院だって何度かしたことある。

病気を発症したのが19歳の頃だったからね。

 

最初は「統合失調症」って診断されていた。

でも、今の主治医と出会って、「発達障害自閉症スペクトラム)」

だってことが検査をしてわかったのです。

幻聴があるからもしかしたら今はまた違う病名が付けられるのだろう

けど…おっと、過去の話はこれくらいにして…(;'∀')

 

病院だったのですが、最近調子が悪いことなどを話しました。

コバエ程度の虫が飛んでいるけど、母にそれを尋ねると違うよって

言われたこと、とか。あとは、食欲が増してきたこととか。

私はレキサルティを飲んでるのですが、この薬を最近増量してもらって

エストがきつきつになりました(;´・ω・)個人差があるけど、この薬は

私には太るみたいです。それから地味にごぼう茶ダイエットなるものを

してるけど、やっぱり運動しないと痩せないね。。

 

お薬は変わらず…ただ、調子が良くなったらレキサルティを減らす

方針で考えてるみたいです。1年前は寛解してたようですよ。

最近になってまた症状が悪くなってきた。世間体とか家庭の問題とか

を抱えているからかな…?

 

それから昨日は夜に紅茶(本当はこんな時間にカフェイン飲料飲んだら

いけないのだけど)を飲んで読書してました。

今読んでる本は中山可穂さん(漢字合ってるかな…)の本。

この方の本は3冊目だけど、すごく綺麗な文章を書く作家さんなのです。

表現方法が美しくて好き♡

 

それから今日の話題。

朝から宅急便が届いた後、少しだけ外へ歩きに行きました。

これが毎日続いたらいいんだけどね…!それから今日から私の地方は

梅雨明けなのでしょうか?久しぶりに青空をみたような気がする。

 

ちなみに届いたモノは…

 

 

人生美味礼讃(通常盤)

人生美味礼讃(通常盤)

  • アーティスト:ALI PROJECT
  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: CD
 

 

これです(∩´∀`)∩

さあ、どんどん聴きまくるぞー♪